ナチュラルすたいる

ナチュラルな暮らしが、好きな40代前半の主婦です。

「ツンデレ」愛すべきその個性 特別感と秘密な感じに人は、惹かれる!

f:id:ether8008:20200420130834j:plain


男女ともにいる「ツンデレ」ですが。好きですか?

私は好きですよ~。だって面白い!それなので、記事にしてみる事にしました。

 

ツンデレが定着して、すっかり数年が立ちましたが。まだまだ、人気は高いですよね。

コミック・小説・ドラマで、女性に大人気です。

 

普段の冷たくて、クールな態度!

とは、対照的に時々見せる優しい笑顔優しい言動。そのギャップに、ハマる人続出!

 

今は、「ツンデレ男子キャラ」が定着していますが。ツンデレのもともとの発祥は、女子キャラだったとか!

 

今回は、そのツンデレの愛すべき個性と魅力に、迫ってみたいと思います。

 

 

ツンデレって、こういう人のこと!

普段は、「ツンツン」と尖っていて人を寄せ付けないけれど、自分が好意を持った相手には、「デレデレ」っと、でれる。

本当に「デレデレ」するわけではなくて、自分の本当の姿を見せる。と言う事らしいです。

 

今は、「ツンデレ」はそういう意味で固定化されつつありますが、前は違ったようです。 ゲームとアニメの女性キャラクターに使われ始めたのが最初のようです。

好きな男の子に、「別に好きなんかじゃないし!」と冷たくしていた態度が、柔軟になっていく様子だそうですよ。

「ツンデレ」についてWikipedia

 

 

ツンデレの基本性格は、これ!

外見は、クールシャイミステリアスです。

外見と内面にギャップが、あります。内面は、結構優しいです。

 

博愛主義な為、広く平等に愛することが出来ます。どの人にも、分け隔てなく平等に接します。動物や植物にも優しい人が多いです。

 

完璧主義傾向が強く、自分に厳しく人にも厳しいです。自分を律することが出来ます。志が高い為、かっこよく見えます。一匹狼傾向

感受性が高い為、気が利きます

 

マイナス面としては、愛想がなく、冷たい人間に見えて近寄りがたいきまぐれ

常に、他人に隙を見せないようにしている。(弱みを見せない。)天邪鬼(あまのじゃく)な場合もあるかもしれません。

f:id:ether8008:20200420130926j:plain

 

ツンデレに、魅了される仕組み!

近寄りがたく、冷たくされても、頑張って近づいて友人と認められた時の達成感があります。

そして、友人になったとしても普段のクール過ぎる言動に、ちょっと落ち込みつつ「どうしたら、認めてもらえるのか?」と、考えて行動することが楽しくなってきます。(もうこの時点で、ツンデレの虜になっていますが…。)

 

きまぐれです。次に、何をするのか?何をしてくれる?のかが、もの凄く気になります。そう単純に「ワクワク、ドキドキ!」するのです。

 

普段、人をほとんど認めることや褒める事が、ないのでツンデレに認めてもらった時の喜びは大変大きく。時々、見せる笑顔と優しい言葉と行動に、もの凄い達成感!を、感じます。

それは、それは特別な感じがします。「目には見えない褒美!」をもらったような感じがします。

このように、最高の自己満足感が、得られるのです!

 

また、自分が認めた人としか付き合いたがらず、親交は狭い傾向があるので…。その付き合いは秘密な感じがします。極秘?

また付き合うと、とても親密で大切にしてくれる為に。ツンデレと仲良くなると、自分が特別な感じがします。

 

このように特別感と秘密な感じに人は、魅了されます。

f:id:ether8008:20200420131229j:plain



まとめ

ツンデレは、クールでシャイでミステリアス。で、優しい。

自分に厳しく、人にも厳しい。なかなか人を認めないので認められると特別な感じがして癖になる。

親交は、狭いので付き合い出すと秘密な感じがして特別な満足感が得られる!

あとがき

愛すべきツンデレなのですが、正真正銘のツンデレは残念ながら、あまり見かける事はありません。

お会い出来たら、かなりの確率でラッキーだと思います。

 

面白いことに、ツンデレは、極めると人々のかっこいい生きる目標にされます。

 

男性のツンデレは、もの凄くモテます!

女性のツンデレは、始めはいいかもしれません。が…。ずっと、ツンデレだと…。めんどくさがられるかもしれません。その場合は、調整して下さいね!

 

 

 

最後まで、読んでくれたあなたに深く感謝ですm(__)m