ナチュラルすたいる

ナチュラルな暮らしが、好きな40代前半の主婦です。

車の暖機運転には、気を付けようっと!疲れた時にも簡単に読める「お勧めコミック3選」

 

f:id:ether8008:20200219134618j:plain

今日は、朝から「ぼおー」としていて、危うく衝撃映像みたいになる所でした…。

 

朝、高校が遠い長女車で送って行こうとしていて。冬は寒いので、いつも車に乗る5分前くらいから暖機運転をしておくのですが…。

昨日から私は、少々風邪気味で…。ちょっと、ぼおーっとしていました…。

 

車のエンジンをかけて、長女が乗りやすいように車を少し前に出して…。

車を止めて、「あれー?今日は、何かおかしいなー。」と感じたので、サイドブレーキを強めに踏みなおしました。

 

車を降りて、玄関に入ろうとしたら、長女が「お母さん!後ろ!車動いてる!!」

 

「えっ!?」

 

後ろを振り向いたら、ゆっくりと前進しているではないですか!!

一瞬何が起きているのか、わかりませんでした。

とりあえず車は、ゆっくり進んでいたので、急いで車に飛び乗って車を止めることが出来ました。

 

「良かった(>_<)」

 

原因は、ギアをパーキング入れたつもりが、ドライブになっていたからでした…。恐ろしい…。

サイドブレーキを強めに踏んで置いて良かったです。

 

発見がもう少し遅れていたら前の壁に衝突していました…。

 

車をぶつけたら、超ー怒られるので…。良かったぁ。

そんな出来事があったことは、もちろん内緒ですよ!バレると、ちょっとね…。

 

 

長女に心配されました。今日は、1日気を付けますよ(ToT)/~~~

f:id:ether8008:20200117150931j:plain

 

 

 

 ここからが、本日の本題になります。

 

 

 

皆さんは疲れた時って、どうしていますか?

きっと、みんな良い気分転換方法ストレス解消方法を持っていると思います。

 

 

私は、疲れた時は無理やり時間を取って休みます。

無理をすると寝込んでしまい、何日も無駄にしてしまいますからね…。

掃除も洗濯もたまる…。

子供がいると、母が倒れるわけには、いきませんから必死です!

 

 

 

 

私の疲れた時の休み方

 

寝る!

 

体が疲れた時は、「お母さん30分間休むよー。」と、宣言してソファで寝ます。結構スッキリします!

体が疲れた時は、単純に寝るとスッキリしますよね!

横になると、いつの間にか寝ています。

f:id:ether8008:20200117152812j:plain

 

 

好きな飲み物&食べ物でリラックス

 

寝られない時は、好きな飲み物を入れて、好きなお菓子を食べて少しダラダラします。

自分の好きな物を飲んだり食べたりするとホッとします

f:id:ether8008:20200117152831j:plain

 

 

 簡単に読める「コミック」を読む 

 

もうー、やだ!!と、心が疲れて限界に達した時は、コミックを読みます。

簡単で、おもしろいやつです。

疲れているので、簡単な物しか読めない…。わけですが、それがなかなか元気になるんですよね!

 

 

f:id:ether8008:20200117150939j:plain

 


 

 

簡単に読める「コミック」を勧める理由

 

仕事や子育てで、毎日忙しいと、まとまった自分の時間(休む時間)が取れませんよね…。

 

 

そうすると、何だか、ずっと気持ちがセカセカしていて…。

 

気が付くて、明日のことや明後日のこと家族の予定などを、ずっと考えてしまっています…。

 

それって、心と頭に休みがない状態!

 

短時間でも、気軽手軽気分転換出来て、気分の上がる方法は?

これも、なかなか良かったので記事にしてみました!

 

 

隙間時間5分でも読める!

 

手が届く所に本を置いておくと、すぐに読み始められます

隙間時間でも、4コマなどのマンガは、文字数が少ないので簡単に読めて手軽です。

 

 

疲れていてもパラパラ読める

4コマでも何コマでもいいのですが、そういうマンガは、短時間にパラパラ出来るので手軽です。

 

大体どこから読んでも、話はそれほど前後しないので好きな所から読むことが出来ます。

 

疲れている時に、細かい文字の物を読むのは、集中力を使い疲れるので簡単な物がお勧めです。

 

 

気分転換になって気分が上がる

 

少しの時間でも、面白い現実を忘れて気分転換出来ます。

 

自分が面白いと感じる物は、自然と笑顔(にやにやかな?)になって気づくと気分が明るくなっています。

f:id:ether8008:20200107151824j:plain

 

 

私のお勧め!簡単に読める「お勧めコミック」3選

 

犬と猫どっちも飼ってると毎日楽しい 

f:id:ether8008:20200117150213j:plain

 

松本ひで吉さんが書いている。天真爛漫犬くんクール猫さまの性格ギャップマンガです。勢いがあって、おもしろいです。

高1の長女と小5の長男と私で、ハマっています。

 

こちらは、漫画家さんなのですが自宅の犬と猫の話ツイッターで上げたら反響が凄くて、マンガ化したようです。

 

最近4巻目が出ました。子供たち曰く4巻が一番面白いそうです。

今度、アニメにもなるみたいですよ。

犬くんと猫さまは、ゲームセンターの景品にもなってるんだって!

なかなか良く出来た景品で、欲しくなりました。

 

 

うちの3姉妹 

f:id:ether8008:20200117150215j:plain

 

松本ぷりっつさんが書いている、自分の3人のお子さんの日常が、描かれています。

ペットの猫ちゃんの日常版の本もあるよ!

 

こちらも面白くて好きです。ブログから人気になりマンガになりました。

お子さんも随分大きくなったみたいです。

お母さんのツッコミが良い!地味に、ジワジワ面白味のある本です。

 

 

月刊少女 野崎くん 

f:id:ether8008:20200117150220j:plain

 

椿いづみさんが書いている。個性的なキャラクター高校生たちが繰り広げる高校が舞台のマンガです。

笑いあり、恋愛ありかな?

いつの間にか、高校生になったような気分になっています。

 

 

最後に

 

面白いコミックでなくても、いいですよね!自分の好きな物で!

気分転換用に、沢山用意して置いて下さいね(^^♪

 

忙しい現代ですが、簡単に気分転換が出来て、皆さんの疲れが少しでも取れたらいいな~と、思います。

 

 

一人一人好みが違うので…。皆さんにと言う訳には行かないけれど…。

もし、機会があったら読んで見て下さいね!どれも、比較的人気のマンガです。

 

 

 

最後まで、お読み頂きまして!ありがとうございました(*^-^*)