ナチュラルすたいる

ナチュラルな暮らしが、好きな40代前半の主婦です。

カリスマ性のある人見っけ♪カリスマ性と後天的なカリスマ性の身に着け方を調べてみました。

f:id:ether8008:20200522162048j:plain


昨年の春、カリスマ性のある人に出会いました!

 

その独特な雰囲気に感動して、少し観察させていただきました。

 

一般の人で、若かったので、まさかこんな所!に、先天的なカリスマ性を持った人がいるなんて!

そして、本人もハッキリと気が付いていない所が、何ともおもしろかったですね。

 

カリスマ性と聞くと、何だか特別な感じがして素敵だなと思ってしまいます。

「あの人、カリスマ性があるよねー。」なんて、言ってもらいたいですよね。

 

でも、カリスマ性とはいったい何!?なのでしょうか?

どんな人のことを言うのでしょうか?

カリスマ性を持っている人は、不思議な感じがして遠くからでも目を引きます。

普通の人と何が、違うのでしょうか?

 

先天的にカリスマ性を持っている人もいますが、後天的にカリスマ性も身に付けられるようですよ。

 

 

カリスマ性と言っても、人によって様々な個性と性格があるので一概には言えませんが、調べてみました。

宜しかったら、どうぞ!

 

 

 

 

カリスマ性とは

ウィキペディアによると、歴史的予言者・呪術師・英雄などに見られる超自然的か常人を超える資質を持った人のことを指すそうです。

もともとは、キリスト教用語として「新約聖書」の中で、神からの天与の賜物の意味で用いられた言葉だそうですよ。

世界でも日本でも、良くも悪くも活躍した偉人達が、それにあたると言う事です。

Wikipedia

 

f:id:ether8008:20200522162158j:plain

カリスマ性を持っている人の特徴10個

独特のオーラを持っており、近寄りがたい。

自然と人を引き付けてやまない、不思議な魅力があります。

 

高いリーダーシップ

その空間を全て把握することが出来るので、自然と高いリーダーシップを発揮しています。

いつの間にか、その人がリーダーシップを取っていても違和感がありません。

そのグループは、円滑に仕事などが回ります。

 

一目置かれている 

常に、一目置かれています。

その人が話す時だけは、決まって会場が静まり返ったりします。

また、その人の意見に反論しようと言う人は、少ないです。

この人に、任せておけば大丈夫!この人についていけば間違いない!と言う感じがして頼りになります。

 

能力が高い

仕事は、効率的かつ短期間で済ませる事が出来ます。

その時、その場所で、一番効率の良い方法がわかるので仕事の効率と能力は高いです。

また、適材適所もわかっているので、他の人に仕事を任せることも上手です。

 

信念がある

自分の信念が、しっかりしているので。ブレる事がありません。

目的、目標達成まで力強く進んでいけます。

 

目標が高く壮大

目標は、常に高く壮大です。

自分の目的を達成することは、もちろんですが。社会規模地球規模でも考えています。

 

人の意見はしっかり聞く

頑固な面もありますが…。人の意見にはきちんと耳を傾けます。そして、柔軟に冷静に対応していきます。

 

人の気持ちを考えられる

自分が、良ければ良いというわけではないのです。

人の気持ち意見は、とても大切だと考えています。人の気持ちは、冷静に受け止めます。

 

目標を達成する力強さがある

冷静に柔軟に対応しつつ、目的まで突き進む力強いパワーを持っています。

そして、それを達成できるいつも信じて疑いません。

 

楽観的である

意外と楽観的なので、びっくりするかも知れません。

大物の証拠でしょうか?

 

愛嬌がある

人間としての魅力も持ち合わせています。ちょっと抜けている所があったり、意外とお茶目です。

 

f:id:ether8008:20200522162349j:plain

カリスマ性を持っている人の悩み4つ

カリスマ性を持っている人も人間です

自分を完全に確立するまでには、悩みや弱みももちろんあるようです。

それは、どんな物でしょうか?

 

理解してくれる人が、少ない

自分を理解してくれる人が少ないいない

カリスマ性を持っている人自体が少ないので、彼らに共感出来る人は少ないのです。

それは、わかっていても寂しいことです。

きっと、ふっと寂しくなることもあるでしょう。

 

孤独

人と考えが違う所があるので、孤立しやすく皆の輪に入るのは苦手かもしれません。

また、目標が壮大なので皆と見るビジョン違う一人浮いた感じがしてしまうかもしれません。そう感じているかもしれません。

彼らは、時々孤独を感じるでしょう。

 

信念を突き通していいのか悩む。

様々なことが瞬時に理解できる所があるので、全ての人に良い方法を取りたいと思うので悩むことも多いかもしれません。

時々、自分はこのままでいいのか?信念を突き通していいのか悩みます。

 

プレッシャーがあり気が抜けない

常にリーダーでいなければいけないと言うプレッシャー。

いつも、いつでもリーダーであらなければいけないので、気が抜けません。

常に、皆を引っ張っていかなければいけないことに時々強いプレッシャーを感じます。

たまには、全て忘れてのんびりしたいと思っていると思います。

 

カリスマ性を持つ方法

先天的に、カリスマ性を持っている人もいますが。後天的に、カリスマ性を身につけることも可能です

それは、どんな方法でしょうか?

ポイントは、毎日、根気強くコツコツと学び実践してしっかりと身に着けて行くことだそうですよ。

 

目標とする人を見つける

どんな人を目標にしたいでしょうか?

自分が、一番目標にしたい人を見つけてお手本にしてみるのが早いと思います。

その方の全てから学んで見てはいかがでしょうか?

憧れの偉人でも良いのではないでしょうか?

 

リーダーシップを学ぶ

リーダーシップの本を読むリーダーシップ養成講座を受ける。など様々な方法で、リーダーシップを学んでみてはどうでしょう?

 

高い能力を身に着ける

効率的かつ迅速な判断力を養う

一番効率的で、人道的な行動が出来るようにする。

そこにいる全ての人の能力行動パターンを把握する。

把握した上で、全ての人の適材適所を決められるようにする。

家庭で、社会で、会社で、毎日考えてシュミレーションする

常に考える。

 

メンタルを変える

自分はダメだ。能力も才能もないと言う気持ちとは決別する努力をする。

自分は変わる!自分は、変わった!力強く決める

 

まとめ

カリスマ性とは、高い能力高い視点を持ったリーダー人間的な魅力もある人。

このように、カリスマ性は素敵ですが…。良い面もありますが、良くない面もあります。

 

どうしても、「そうなりたい!」と言う気持ちがあるのでしたら。

迷わずカリスマの道へ突き進みましょう!

決意が、固いあなたでしたら達成することでしょう。

 

もし、迷っているようでしたら…。

 

今の自分を最大限高めた方が良いかもしれません。きっとその方が、早く成功すると思います。

カリスマが、全てではないですものね。

 

あとがき

すっきりと爽やかなカリスマ性の持ち主にあったのは初めてで新鮮でした!

でも、本人気が付いてないんだよね!おもしろかったです。

ちなみに、カリスマ性とサイコパスは別ものですよ~。