ナチュラルすたいる

ナチュラルな暮らしが、好きな40代前半の主婦です。

毎日、遊びに来てくれる近所の猫ちゃんです。

 

f:id:ether8008:20200420130132j:plain




今日は、毎日遊びに来てくれる「黒猫さん」をご紹介させて下さい。

 

この子は、毎日うちに遊びに来てくれる近所の黒猫さんです。

名前は、「ジー君」 男の子 9歳

f:id:ether8008:20200407103740j:plain

黒いから怖く見えるでしょ?

でも実は、とっても良い子!

すっごく怖がりの臆病で、優しい性格なんです。

噛んだり、引っかいたりしない子です。

 

 

なぜか?どこを?気に入ったのか。2年前から、毎日遊びに来てくれます。

飼い主さん曰く、我が家に来たがって「外に出して~外に出して~!!」

と、大騒ぎするらしいです。可愛い(^^♪

 

始めは、外でなでなでして可愛がっていましたが…。

気が付くと、うちの周りにずっといる…。

ものすごい、暑い日寒い日も…。ヘロヘロになりながら…。ずっと、いる…。

 

よその家の子だし、凄く悩みましたが…。見るに見かねて…。

家に、入れることにしました!

それ以来、ジー君は、自分の家我が家行ったり来たり出来るようになりました。

今とっても、快適みたいです(*^-^*)

f:id:ether8008:20200420130503j:plain


 

黒猫の写真をとるのは難しかった!

黒猫さんは、写真を撮るのが難しい!黒猫、飼い主あるあるですね。

飼い主じゃないけど…。

全身黒いので…「黒いかたまり」にしか撮れない…。とっても可愛いのになー。

可愛い所が、写真に写らなくて残念!

 

撮影に失敗すると、黒い毛の固まりから、目が異様に光って見えて怖いだけになるし…。

 

ジー君の撮影は、長女が担当。

右手で、スマホ。左手は、ペンとかおもちゃを持って気を引きながら撮影してます。

最近では、黒猫の撮影のポイントがわかってきたらしいです。

 

黒猫の撮影のポイントを教えてくれるサイトもあるらしく参考にさせてもらったようですよ。

f:id:ether8008:20200407103754j:plain

「ねえねえ、頭の上に何か乗せたよね?」「何か、乗ってるよー。」

 

長女は、布や折り紙などで、帽子やリボンを作って楽しんでいます。

嫌がらずにかぶってくれるし!しかも、可愛い!

 

特に気にもせず、頭に乗せたまま寝ちゃいます

f:id:ether8008:20200407103814j:plain

不機嫌そうですが…。本当は、「僕、眠いなぁ。寝ちゃおうかな。」です。

f:id:ether8008:20200407103828j:plain

「なあに?」

寝ている姿が、かわいくてをつけたら…。薄目!

睨んでるわけじゃないよ。

 

あとがき

猫って、すっごく可愛いんですね!

私は、小さい時から、ずっと犬と暮らして来て猫は身近にいなかったので猫の可愛さは、この年齢まで知りませんでした。

 

しかも、猫ちゃんの飼い主気分を味わう事が出来て、とっても幸せ~。子どもも大喜び!

可愛いジー君飼い主さんに、感謝です!

 

最後まで、読んでくれたあなたにも感謝です!ありがとうございましたm(__)m